麻酔が切れた

クリニックを出て直ぐに駅に向かいました。

もう、来るときとは全く異質な世界が広がっています。

駅の案内表示も完璧に見えることに感激。

気分もよかったので、そのまま外食して帰ることにしましたが、 食事をすませ、その後電車にのるやいなや目がショボショボしてきました。

痛くて目が開けられない、涙が出てくる・・・で大変でした。

クリニックを出てしばらくは全く無かった痛みですが、急にきました。

多分麻酔が切れ掛かってきたのだと思います。

電車の中では人に悟られないように、下を向いていました。

下を向いていると心持ち痛みが和らぎました。

クリニックを出るときは平気でも、この日は麻酔が効いている間に、 まっすぐ家に帰ることをオススメします。

家に着くまでずっとショボショボ状態が続きましたが、家に着いたとたん 全くそれもなくなりました。

こうして無事一通りレーシック手術の日を終えることができました。

≫神戸神奈川アイクリニックのレーシック体験談はこちら