神戸クリニックに決定

結局複数のクリニックから資料を取り寄せ、適応検査のはしごをした結果、 最終的に神戸クリニックでレーシック手術をすることにしました。

それも、最後の最後の土壇場で(手術の前日)、某クリニックから神戸クリニックに変更!という 暴挙に出ました。

実はレーシックとイントラレーシックを比べるならば、イントラレーシックのほうに魅力を感じていたので (そこまでどーしてもという確固とした理由ではないが)、イントラレーシックの手術をしてくれるクリクニックに予約を入れていました。

しかし、手術2.3日前からウエブ上の情報を検索しているうちに、手術予定を入れていたクリニックにおいての、 手術後アフターケアの姿勢について、疑問を感じるようになったのです。

神戸クリニックは唯一「生涯保障」を掲げ、また、スタッフの応対、クリニックの雰囲気など 個人的に気に入っていたのですが、『価格が高い!』『イントラレーシックしかない』ということがネックでした。

しかし、現在のところイントラレーシックはないけれど、カスタムビューレーシックは非常に魅力的ですし、 また、価格については一見高い!のですが、他のクリニックでもスタンダードのレーシック(一番安い)ではなく、 オプション的によりよい見え方を追求したグレードの高いものになると、30万くらいになるところが多いということを発見。

そして、なんといっても唯一「生涯保障」をしているクリニックであるということが決め手になったのです。

やはり生涯において保証していただけるのなら、他クリニックとの差額は払う価値ある差額だという結論に至りました。

≫神戸神奈川アイクリニックのレーシック体験談はこちら