術後経過(2週間目)

2週間たったわけですが、話には聞いていたけどその時々でかなり見え方が違います。
それも分単位で違うんじゃないかと・・・

今日も診て貰ってやっぱり乾燥と傷を指摘されました。

レーシック後のドライアイは結構な人が経験してるようだけど、 みんなどのくらいで解消されてるのかな?

この見えづらい原因、ドクターに聞いても乾燥のせいで・・といつもおんなじ返答しかくれないし、 自分自身も、この乾燥ってのの自覚が無かったので「???」でした。

でも、どんなときに見えづらくなるのか意識的に探った結果、 やっぱり「パソコンをやり続けた後」に急に見えづらくなるのを自覚しました。

朝会社に行くまでは、クッキリみえてるけれど、少し根をつめてパソコン作業をすると、 ぼやけます。無意識のうちに瞬きしてないのが原因かな。

ぼやけるにはぼやけるのだけど、乾いてるっていう自覚は正直ないです。

でも、このとき乾いたと仮定して、しばらくトイレで目をつぶってじっとして出てゆくと、 またクッキリが復活しているのを確かに感じました。

パソコン作業って相当眼に負担になってるんだな~知らなかった。

というわけで、やはりパソコン作業はかなり目の乾燥をうながしてしまってるようです。

今日は涙点プラグというのをいれてもらいました。

≫神戸神奈川アイクリニック レーシックを受けたプロスポーツ選手や文化人の体験談はコチラ!