一斉質問大作戦

まず、資料請求の後、各眼科に共通の質問を投げてアプローチをすることにしました。


瞼裂斑でもレーシック出来るのか?

私の場合、レーシックしようかな、というきっかけになったのは瞼裂斑なのですが、そもそも瞼裂斑持ちの状態でもレーシックってできるのか?(まずはこれでしょう。)

これで出来なければ、瞼裂斑を取ってからレーシックをするか、レーシックそのものをあきらめるかしなければなりません。

瞼裂斑(鼻側の白目と黒目の境目にプチっとしたものがある)でもレーシック手術は可能か?

適応検査後、即レーシックは可能?

また、現在コンタクトレンズを使用していますが、コンタクトレンズ使用者は検査前・手術前には一定の期間コンタクトレンズ無しで過ごさなければならないそうで・・・

コンタクトレンズをあたりまえに使用している方ならお分かりだと思うのですが、1日でも無しで過ごすのはかなりストレスがかかるのではないでしょうか?

検査前の使用禁止は角膜についたコンタクトの跡をとるためなので、これはしょうがないとして、じゃあ検査を済ませてすぐ手術はできるのか?を聞いてみたいと思います。

というわけで、下記の質問をしてみました。

検査のあと日数をおかず、レーシック手術できるか?

適応検査は本当にタダ?

何の問題もなくレーシックを受ける人に対して、自分は『瞼裂斑』持ちである。

レーシック手術をするにあたり、セカンドオピニオンというか、複数の医師に意見を聞きたいと思った。

術前検査は無料であるというクリニックが多いが、検査だけ受けて結果手術をしなくても検査費用を取られることはないのか?

事前検査って手術しなくても完全に無料なの??