瞼裂斑だからこそレーシック

当ウェブサイト名は「瞼裂斑でもレーシック」です。

瞼裂斑がこれ以上ひどくならないように、コンタクトを止めるために瞼裂斑でもレーシックできるのか?という思いを抱えて決めました。

その時は、フラップを目に作るレーシック自体が「瞼裂斑があっても」可能なのか??

という不安が大きく、「瞼裂斑でもレーシック」としたのですが・・・

なんと今では、むしろ、「瞼裂斑だからこそレーシック」という思いのほうが強くなりました。

瞼裂斑を最初に診てもらった眼科で言われた言葉を思い出します。

瞼裂斑を除去したいけど、先にレーシックをしたいと相談したとき言われた一言を。

「レーシックしたら瞼裂斑が気にならなくなるかもよ。瞼裂斑の手術に来ないかもしれないね(笑」

そうなんです。瞼裂斑の盛上がりは消えることはありませんが、コンタクトレンズをしていないのでこすれることもなく、瞼裂斑が炎症をおこして赤くなることもなくなり、瞼裂斑が白く目立たなくなりました。

瞼裂斑にコンタクトレンズがこすれて悩んでいる、でもコンタクトは外せないし、瞼裂斑は刺激を受けてさらに大きくなるし・・。と堂々巡りに陥っている人は、レーシックという選択肢も考えてみたらいかがでしょう。

もちろん、レーシックは誰にでも適合するわけじゃないし、レーシック自体5人に1人は適合しないと言われていますから、まずは適応検査で可否をはっきりさせる必要がありますが。

現在〔2007.12〕無料で適応検査をしているクリニックは以下のとおりですので、参考にしてください。