◆無料適応検査を受けても手術辞退はできる?



-質問-

貴クリニックは術前検査は無料と出ていますのでお言葉に甘えて術前検査に伺いたいと思います。そこで質問なのですが、検査をしていただき医師と話をさせていただいたうえで、結果貴クリニックでのレーシック手術を選択しないことになっても、していただいた検査の費用はかかりませんか?

-各クリニックの回答は?-

神戸クリニック

適応検査を受けられた後に、手術を受けるかどうかをご検討される患者様はたくさんいらっしゃいます。

当院でレーシック手術を受けられなくても、その場合に適応検査の費用を請求することは一切ございませんのでご安心頂ければと存じます。眼の健康診断もかねまして、どうぞお気軽にご来院ください。

品川近視クリニック

現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。

また、手術不適応 となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料・カウンセリング料 をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を 実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

神奈川クリニック眼科

現在はキャンペーンにつき検査費無料となっております。手術費用のみいただいておりますので、どうぞご安心ください。

錦糸眼科(有料)

〔有料なので、質問はしておりません。〕

加藤眼科レーシックセンター

当院ではレーシックの無料検査とカウンセリング(所要時間45分程度)を行っておりますので、ご都合のよろしい日時を電話にてご予約いただければ幸いです。

カウンセリングは土曜日の午後になります。(その他の曜日ご希望の場合はご相談ください)

具体的にレーシックを受ける予定が無くてもかまいませんのでご遠慮なくご相談ください

松原クリニック(有料)

〔有料なので、質問はしておりません。〕

※松原クリニックは適応検査が有料です。診察費用は保険診療で2500円前後とのこと。
保険証をお持ちいただいています。〔2007.12現在〕

たじり眼科クリニック(有料)

〔有料なので、質問はしておりません。〕

※たじり眼科クリニックは術前検査が手術費用に含まれているとのこと。〔2007.12現在〕