医師よる診察

検査がすべ手終わると、あとは医師よる診察と説明です。


このように診察室が複数あり、一人ずつ呼ばれて受けます。

神戸クリニックで受けたときはレーシック手術上は問題なしと言われたのですが、 レーシックとイントラレーシックでは少し事情が違ってくるようです。

神奈川クリニックではイントラレーシックが出来る目であればイントラレーシックを優先して薦めているようですが、 管理人は瞼裂班が白目と黒目の間にあり、盛り上がっているので、 イントラレーシックは出来ないかもしれない と言われました。

なんでも、目を押さえる器具がその盛り上がりがジャマして、外れてしまうかもしれないということです。

そうなった場合、イントラではなく普通のレーシック(マイクロケラトームによるフラップ作成)にその場で切り替える可能性が あると言われました。

ここは診察してその場で医師から直接目の状態、手術の方法などの説明があるのが良かったです。

疑問点も直接医師にぶつけ、対面で回答説明を得られるのは貴重だと思いました。

≫神戸神奈川アイクリニックの無料適応検査オンライン予約はこちら
※ 神奈川クリニック眼科は後に神戸クリニックと統合し、神戸神奈川アイクリニックとして現在に至ります。