角膜の厚みを測る

その角膜の厚みを測る検査をしました。
麻酔の点眼をして、棒みたいなものを目に直接触れてはかるやつです。

神戸クリニックで経験済みだったので、問題なく完了。

自分は角膜の厚みは標準より少し厚いと前に言われていたので、今回結果に関して 不安になることはありませんでした。

この検査が終わると、瞳孔を開くために点眼、その後DVDの部屋でレーシックの説明映像を みるように言われます。

DVDを見る

こんな一角があり、開いてるところに座って指示された説明映像を見ます。

私の場合「Lasik/Intra-Lasik」だったと思います。
あと、フェイキックIOLともうひとつ他の術法があったと思いますが、定かではありません。

多分殆どの人が「Lasik/Intra-Lasik」なのではないでしょうか。

見終わったら待合室で待っているように指示があったので従う。

≫神戸神奈川アイクリニックの無料適応検査オンライン予約はこちら
※ 神奈川クリニック眼科は後に神戸クリニックと統合し、神戸神奈川アイクリニックとして現在に至ります。