検査開始

番号札の番号を呼ばれていよいよ検査開始です。

暗い大部屋に数種類の検査機器が置かれて、検査をしてくれるスタッフと移動しながら ひとつひとつ済ませてゆくという方式です。

残念ながら検査機器の撮影もしたかったのですが、言い出せる雰囲気で無かったので、 画像はありません。

ここは検査する前に(これは○○を測ります)とかならず一言がありました。

(他院はあったり無かったり)

検査の種類は他院と全く同じものもあれば、初めて見る機器もありました。

この暗い部屋で何種類かの機器検査を終えました。

だいたいこんな項目を検査しました。

屈折力/角膜曲率半径測定検査/角膜形状測定検査/角膜内皮細胞計測検査/など9種類以上。

≫神戸神奈川アイクリニックの無料適応検査オンライン予約はこちら
※ 神奈川クリニック眼科は後に神戸クリニックと統合し、神戸神奈川アイクリニックとして現在に至ります。