レーシッククリニック資料請求に至るいきさつ



元々、ドライアイでもなし、コンタクトレンズのトラブルもなく、快適に過ごしてきた。

しかし、ここ最近以前から右目に存在していた瞼裂斑が大きくなり、コンタクトレンズを長時間装用するのが難しくなってきた。瞼裂斑にコンタクトが擦れ、瞼裂斑周辺が直ぐに赤くなってしまうのだ。

この瞼裂斑は手術できれいに取れるらしく、ちょっと目立つ感じになってきたので取る事にする。あと、運よく腕のよい瞼裂斑治療で有名な眼科が近くにあったので・・・

しかし、この瞼裂斑を取る手術をすると半年はコンタクトレンズ装用が出来ないらしい。通常眼鏡を使用していない管理人は悩んだ。

そこで、思い切って以前から受けたいと思っていたレーシック(レーザーによる視力回復手術)を瞼裂斑を取り去る前にして、先に視力を回復してしまおう!という考えに至る。

思いついたが吉日。早速行動に移すことにした。