瞼裂斑を診てもらいに、眼科に行く。(初診)

瞼裂斑の状態を直接診てもらい、本当にレーシックしてもいいのかきちんと聞きたかったので、眼科に行ってきました。



瞼裂斑でもレーシックは可能だけど、もしかするとレーシックのクリニックによっては「瞼裂斑を取ってからレーシックを受けに来て下さい」と言われるかもしれないなあ・・・とのこと。

(ガーン、ちょ、ちょっとそれは困る。瞼裂斑を取ってから直ぐにレーシックできるわけじゃないだろうし、瞼裂斑手術後の半年はコンタクト禁止らしいし)

とりあえず、レーシックの専門クリニックに相談するべ。

で、「そのレーシックのクリニックですが、どこがいいと思いますか?」と聞いてみた。

すると、これは予想外だったけど、あっさり「品川近視クリニック」を紹介される。

品川近視クリニックについて、自分の中で漠然とだけど、ちょっとひっかかるものがあった。

そこで、「えーーーーっ!品川近視クリニックですかぁ?意外ですぅ。でも何でですか?」と問うと・・・

特に品川近視クリニックと提携してるわけじゃない。でも、自分の患者さんが何人か品川近視クリニックでレーシックを受けきたけど、みんなきちんと視力回復して戻ってきているからとのこと。

どうやら、その事実を踏まえての発言のようでした。