瞼裂斑の眼科への質問

瞼裂斑の手術をしていただくつもりの眼科に、レーシックのことを相談しました。

以下がその相談内容です。

(管理人からのメールの中に直接お返事されてますので、会話形式になってます)

○○眼科 ○○先生さま

はじめまして。
○○在住の○○と申します。

ホームページを拝見してメールをしております。
コンタクトレンズを使用しているのですが、右目の鼻側の 黒目と白目のさかいにポツリと翼状片になりかけの瞼裂斑ができてしまい、 (これはコンタクトを作ったときにそこの医師におしえてもらいました。)なんとかしたいと思っています。
ひどくなったら手術という方法もあるけど、そんなにひどくないからということでし たが、 コンタクトを使っていると、この瞼裂斑に触れている感覚はないのですが、 赤くなってしまいます。

直そうと思ったら多分手術でとなると思いますが、 初診日に即やっていただくことはできますか?
(当方時間があまりとれません)
大丈夫ですよ(^^)
それと、このままコンタクトレンズを使い続けると、また擦れて出来てしまうような 気がするので、 以前から気になっていたレーシックをしたいとも考えております。

瞼裂斑でレーシックは可能でしょうか?
可能です。
可能であれば、瞼裂斑を取る前にレーシックを先にしたいと思っております。
(当方スキューバダイビングをするのですが、レーシックとは別の術法の法がよいで すかね?)
レーシックでいいです。

・・・とまあ、短い(そっけない?)お返事ではありましたが、瞼裂斑持ちでもレーシックOKというお返事だけはいただけて、とりあえずホッとしました。